support TOHOKU

僕の友人でシートのカスタムをする有名店バックドロップの代表で相田君 通称あっちゃんという熱い男がいます
L.A.でカスタムシートショップをやっていて今日本に帰ってきている。
先月の地震・津波のあと10日ぐらいで有志で現地に向かい必要な物資を届けに行ってくれた。
現地での話はニュースなどでは聞けない話も結構あるようだ。
ボランティアの方や役所の方たちが間違った情報を知ったかぶりして伝え本当の現状を履き違えてる人もいるようだ。もちろんみんな善意で現地で頑張ってくれてる人たちで悪意などありえないが 現場を知らない政府から役所の上部に伝わった情報がそのまま現場におりたりするんでしょうね。
ボランティアの人たちは物資は足りていると言われるそうですが、それは大きな避難所にいる方達だけで個々に家で避難してる方たちや病気やお年寄りで段取り良く供給を受けれてない方達がまだまだいっぱいおられるようです。
彼らはそれを見て少しでも端々の方たちまで物資が届くように頑張っています。
もちろんガソリンも飯代も実費です。
サポートはまだまだ続ける必要がありますので我々も仕事や商売を頑張って経済再建に尽力しないとね!
そして利益が出たり少し余裕が出たら少し無理して寄付したり寄付に繫がるお買い物をしましょう!
2011032016400000.jpg
2011032016450000.jpg
2011032017070000.jpg
2011032016480000.jpg

彼らの現地での写真はここから見れますよ
http://www.flickr.com/photos/sah-back-drop-usa/sets/72157626299911889/
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑
Motobluez.com
神戸市垂水区のバイクショップ・モトブルーズ

プロフィール

ホンジャマカ

Author:ホンジャマカ
神戸の垂水区2号線沿いのバイカーズショップ MOTOBLUEZ の社長兼アパレルショップの店長兼オリジナルブランドHEAVY事業部デザイナー兼イベント出店係兼ビッグベアチョッパーズジャパン責任者をやっています。
ちょっとメタボでマッチョなホンジャマカ石ちゃん似のブルース大好き男です。
所有バイクは1958年DUO GLIDE,BIG BEAR CHOPPERS:SLED PRO STREET,YAMAHA 2009 V-MAX,HONDA XR250R
音楽はROCK,R&B,BLUES,GOSPELが好きです。今はテキサスの枯れた音に惹かれレゾネーターギターでスライド奏法にはまっています。好きなアーティストはJOHNNY WINTER,STEVIE RAY BAUGHN,ERIC SARDINAS,DELK TRUCS BAND!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
MOTOBLUEZ店長のブログ
Motobluez.com 更新情報
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーはこちら!