クーポン市場調査第2回目

そういえばボンパレでクーポン買ってたので先週も休みに家族で浜坂漁港まで日帰りで行ってきました。
このブログ食べることばっかりですねー とよく言われますが見返してみると圧倒的に多いですねー。
024.jpg
今回は地元のかに卸屋さんがやってるレストランに日帰りで行きました
普段12000円くらいのコースが5900円なんで 5000円代のかになんてどうせ冷凍でカニスキとおじやで誤魔化されるんだろうなー と疑いながら行ってみると 御覧の通り
017.jpg
020_20110204140144.jpg

018.jpg
さしみ、蒸しカニ、焼きカニ、カニのてんぷら、カニの茶わん蒸し、カニスキ、など豪華絢爛 大満足!
今回はあたりですねー やはり行ってみないことにはわかりませんねー
外のいけすには生きてるかにがうじゃうじゃ やはり年数たってるやつのほうが高いみたいで一匹4万円くらいのもいました。
023.jpg
子供もびっくり!初体験
022.jpg
ここは定価でも行く価値ありです ただし食べれるのは3月までだからツーリングではむずかしいな
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

流行りのクーポンはどうなの?

最近売上を伸ばしているクーポン 良く利用しています
こないだ日本で一番のシェアのグルーポンのおせちが問題になってましたねー。
で先日淡路観光ホテルでふぐ料理付一泊一人20000円を10000円のに行ってきました
部屋や温泉は最高!日の出や月を見ながら露天風呂に入れます
003.jpg
ただふぐは安いとこで5000円もだせば出てきそうなコースでもしこれが定価なら怒るかなーという感じでした。まーりっぱなホテルで温泉入れてだから決して高くないと思いますが。
せっかく淡路島に来たので今まで一回も行ったことがない水仙峡に行ってみました。
2つあってひとつは謎のパラダイスのあるとこなのであそこも2回行ったけど昭和初期の秘宝館のままで悲しくなった思いがあるので奥の水仙峡が五万本が咲き乱れてるらしいのでくそしんどい階段を上って行ってきました。
015.jpg
でぶにはきついこの傾斜
052.jpg
051.jpg
048.jpg
上る途中で花が見え始め梅なんかも咲き始めやはり自然はいいなーと思いながら
さー5万本の水仙が目の前に出てくる!とテンションが上がった瞬間
050.jpg
053.jpg
こんな感じ どこに咲いとんねん!500本もないんちゃうか!!
みなさん今年は咲いてないですよ!騙されてはいけません!
駐車場のおっちゃんにちゃんと咲いてるか聞いてから行きましょうね。
帰り洲本温泉を少し北上したとこのレストランによって玉ネギマルマル1個のグラタンとホイル焼きを食べてうまかった
004.jpg
もっとうまかったのがもう少し北にある道路沿いの卵屋さんがやってるたこ焼き
009.jpg
ここはツーリングの際に是非寄ってください。
めっちゃ安いしうまいでー
006.jpg
007.jpg
005.jpg
008.jpg
ね 卵たっぷりたこもでかくてこの値段
帰りはタコフェリーなくなったのでジェノバフェリー明石港まで450円
バイクは無理だけど自転車はOKみたいです
011.jpg
012.jpg
014.jpg
15分くらいやけど やっぱり船で渡ったほうが島に渡った感がありますねー
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

韓国ソウルに行ってきました

いつでも行けると思いながら全然行ったことがなく今回生まれて初めてソウルに市場調査を兼ねて行ってきました。
SEOUL (1)
ガイドブックも前日まで読まず、おまけに1日目に東大門に出かけたのにガイドブック忘れてえらいことに!!
でも鼻が利く自分はカンで人が集まる問屋街うろつきうまい店ないかなと探してたら焼き魚ばかり売る通りを抜けたらダッカンマリのお店発見!
SEOUL (23)
ぐっさんが来てたようです。
SEOUL (19)
となりのおばちゃんのかんばんのお店の方が人が入っていたのでそっちに行ってダッカンマリを注文したけど鶏がドーンと1匹入ってて
SEOUL (7)
さばき方どうしようかなと思ってたらおばちゃんが手際よくさばいてくれて
SEOUL (10)
鶏肉はもちろんトッポギも出汁がしみてむちゃうまい!
SEOUL (16)

2日目はミョンドンで朝からサウナ、
SEOUL (42)
あかすり、マッサージで気合い入れなおしてたらそこも猪木さんやいろんな芸能人が来た店のようでしたが、内容はいまいちだった。
SEOUL (40)
昼は体にいいものをと考えサムゲタンの有名店に
SEOUL (50)
朝鮮人参たっぷりのうこっけいのサムゲタン これは体に効きそうだぜ
SEOUL (51)
元気がでたのでタクシーで飛ばしてイテウォンのハードロックカフェへ!
探し当ててご当地Tシャツを買おうと思ったら
SEOUL (61)
つぶれてた!! ソウルも景気よくないみたいやね!
夜はまたミョンドンに戻りNANTAというブロードウェイでも公演したショーを見に行った
SEOUL (68)
SEOUL (73)
結婚式場の厨房で繰り広げられるリズムと笑いのショーで子供連れて行っても楽しめますよ!
でそのあとは豪華に焼き肉!
コースにするとりょうが多すぎるから次回からは単品で頼むことにしました
めっちゃうまいわ!
SEOUL (77)
3日目はまたミョンドンでどうしても食いたかったミョンドン餃子に行ってマンドゥとうどんを注文
これがまたうまい!
SEOUL (96)
SEOUL (95)

南大門の問い屋街をうろついたが店が多すぎてどこに何が売ってるかよくわかりません
合計で30キロぐらいは歩いたけど食いまくってたので痩せませんでした!
では次回のグルメとちょっと仕事の旅でお会いしましょう
SEOUL (92)
まいうー!
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

香川出張

久々に香川に出張、バイクの買い取りついでにせっかく来たんやから栗林公園ぐらいみとかんと と思いほぼ観光の1日になりました。たまには羽伸ばさんとねー!
kagawa (12)
初めて行ったけどええとこやね 昔はこういうとこはまったく興味なかったけど、そういう年齢になったのか名所旧跡めぐりに最近興味が出てきました。そのうち八十八ヶ所巡りとかするのかも?
kagawa (10)
すんごい数の鯉がいます。麩をあげるとうじゃうじゃ寄ってきて気持ち悪いぐらい。

kagawa (14)
kagawa (15)
今回は有名どころは日曜日どこもお休みなんで穴場的な店を探して行ったのがてっちゃん ここのキムチうどんと肉みそ温玉うどんは絶品だった!


↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑
Motobluez.com
神戸市垂水区のバイクショップ・モトブルーズ

プロフィール

ホンジャマカ

Author:ホンジャマカ
神戸の垂水区2号線沿いのバイカーズショップ MOTOBLUEZ の社長兼アパレルショップの店長兼オリジナルブランドHEAVY事業部デザイナー兼イベント出店係兼ビッグベアチョッパーズジャパン責任者をやっています。
ちょっとメタボでマッチョなホンジャマカ石ちゃん似のブルース大好き男です。
所有バイクは1958年DUO GLIDE,BIG BEAR CHOPPERS:SLED PRO STREET,YAMAHA 2009 V-MAX,HONDA XR250R
音楽はROCK,R&B,BLUES,GOSPELが好きです。今はテキサスの枯れた音に惹かれレゾネーターギターでスライド奏法にはまっています。好きなアーティストはJOHNNY WINTER,STEVIE RAY BAUGHN,ERIC SARDINAS,DELK TRUCS BAND!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
MOTOBLUEZ店長のブログ
Motobluez.com 更新情報
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーはこちら!