XXX トリプルエックスフルフェイス

おととしから企画してた大顔でお悩みの貴兄にあうコンパクトなフルフェイス 昨年末に上がって来て結構売れだしてきました それまでもトンプソンやジョーカーなどシンプソン似の小さいフルフェイスが先行して当店でも良く売れてるんですが自分が被れない ということは全国の大きな頭や顔のでかい日本人らしい人達は被るヘルメットがないやんということでオリジナルで作りました。ノーズを少し長めにしてマッハシールドなどハーフシールドが付けられるようにし、普通の顔用と大顔用の2種類を作成。今のところ大顔用ばかりが売れています。
IMG_1414.jpg
IMG_1410.jpg
で遅れていたステッカーがやっと上がってきました もちろんいつもうちのオリジナルTやパーカなどを作成してくれる佐々木タカト画伯にベースのラフな絵だけ送って仕上げてもらいました。めちゃかわいいです。
IMG_1412.jpg
IMG_1413.jpg
評判がよかったのでこのステッカーシートも単品で¥300で販売しようと思います。
売り上げの一部はTシャツ同様 東北大地震の被災者の方に寄付いたします。みんな見かけたら買ってね!!
IMG_1416.jpg

↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

東北地方太平洋沖地震

この度の東北大地震によって被災された地域の方々や親族がお亡くなりになられた方々
心からご冥福と現在おかれている状況がいち早く良くなっていくことを心からお祈り申し上げます。
そんな中でも先日広島でカスタムショーが行われ少し物販で売り上げが出来たので微々たるものですが
被災者の方々に何かお送りしようと思います。

113.jpg
店でも募金箱を作りました
114.jpg
モトブルーズオリジナルグッズを購入の方々の売上全額を義捐金として寄付しますのでご購入お願いします。
112.jpg
もちろん現金を太っ腹でいただけるとなお素晴らしいです。


今週末にファントムゲートの成田さんが直接被災地に向かうので物資を送りたい方は当店に持ってきてくれれば
モトブルーズが責任を持ってお送りします。
108.jpg
これらは今から送る物資です。店の在庫でTシャツや長袖Tシャツ、毛布など柄がいかついですがこのぐらいは勘弁してもらいましょう。
あと電池などはいくらあっても困らないと思います。
106.jpg
火が無いらしいのですぐ食べられる栄養があり高カロリーなものが喜ばれるでしょう。
105.jpg
それとやはりトイレットペーパー、ティッシュペーパー類と飲料水かな。
104.jpg

特に阪神大震災の被災者の方々はその時に他府県からの恩義が少なからずあるはずです。こんな時にこそお返ししましょう!!

それとこんな時にバイカーミーティングを開催・出店を自粛すべきか悩んでる主催者や業者の方々へ
考え方はそれぞれですが僕はすべきと思います。
こういうときこそ義援金チャリティーの意味があります。楽しむためだけのミーティングじゃなく良いことする為のミーティング。
お客さんが集まり寄付が寄せられ、物を買うことにより店の売り上げが出来る 店の売り上げから寄付をする バイカーも業者も主催者も立派なサポートだと思います。

お金がないバイカーや資金繰りに走り回ってる業者さん、利益なしでやってるミーティング主催者の方々 みんな出費は難しい方も多くそれどころじゃないかも知れませんが 今は通常の それどころ ではありません。
こういう時こそみんなで出来り限りの無理をしましょう!!
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

新作ヘルメットモックアップ完成


シンプソンのバンディットの形が好きで 昔コーリン製のレプリカモデルを被っていたことがある
本物も試したが日本人の頭でも横が張っている自分にはXLでも被ることが出来なかった。
3年ぐらい前に装飾用でいいのでハーレーに似合うフルフェイスが次に来る!!と思いこのレプリカ風でかい頭大丈夫バージョンを作成始めたが海外生産だったので1年たってもサンプルが進まず結局あきらめていた。
そうしたらおととしくらいにTT & COMPANYさんから理想のトンプソンが発売された。いいとこに目つけてんなー
こら絶対売れるわ と思い店でも扱い売れ筋になったのだが 案の定帽体が小さく大顔の自分には似合わないしお客さんも残念そうにあきらめていた。
027_20110205175118.jpg
で これですわ! 大顔用でシールドも出来るように改良
026_20110205175107.jpg
細部もこだわり有機的なデザインも入れて最終段階へ!!
028_20110205175128.jpg
030_20110205175152.jpg
031_20110205175202.jpg
名前は神父さん シンプサンだ!!
全国の大きな顔のバイカー達よしばし待たれい!!
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

DOUBLE TROUBLE

13日14日と寒中ミーティングに初めて参加します。
毎年行こうと思うが寒すぎてやはり無理!と思うがバイカーの気合いを考えるとこんなことではいけないと思い初参加します。最初はバイクでと思ったが去年までのイベントの担当の横から見たら新幹線みたいな顔した社員がやめてしまったので、体験がてら新人と一緒に出店します。
でまだ準備中なんやけど去年の12月から備品とかなおしたままやからどこに何があるかわからずまだテント用のライト探しています。で一息してパソコン見たらドメインの更新が出来ていなくてホームページ見れません。
夕方で連絡つかないし土日は休みでだめだし。
もし御覧になった方しばし御迷惑おかけしますがすぐに復興しますのでお待ちを!

ドメイン復旧まではhttp://motobluez.web.fc2.com/で、ある程度の情報は見て頂けます。
2/16、無事に復旧いたしました!

SLED PROSTREET
ちなみに次回のWEST JAPANに出展するバイクはこんな感じです。
SLED PROSTREET 色はもっと黒っぽく今風のペイントを模索中です。
前売り券ありますのでいる人は連絡下さい。
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑

VIBES 3月号 1枚のメッセージ

hyosi.jpg
日本で最も格式・品格のあるハーレーデイビッドゥスン雑誌 VIBES 2010年3月号の1枚のメッセージに掲載していただきました。
先月の1月に編集長のジェイムズ関島氏からお話をいただき、さー文章を書こうと思ったらこれが中々難しい。
ブログみたいに好き勝手に書けないのですよ。次数や行数、写真の向きやらと制約があるので何回も書き直して元気がわくメッセージが伝わるかどうかが一番の目的だったので出来上がった文章見たらうれしいやら恥ずかしいやら。
絶対編集の仕事にはむかんなー!と思うと同時に雑誌作りに青春を賭けてる編集部やスタッフのみんなはすごいなと思うわ。何でもインターネットで情報がわかる時代の今、わざわざ本屋で買って家で読み込める雑誌作るのは至難の業だと思う。バイブズスタッフのみんな、また彼らを支えている全国のバイカー達にエールを!!
11.jpg
子供が物心着いたときに雑誌見せたいんやけど、真ん中のグラビアページのおねーちゃん達も見せていいのか今から悩みますわ
↓ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
↑ご覧になったらすみませんが押しといてくださいね!↑
Motobluez.com
神戸市垂水区のバイクショップ・モトブルーズ

プロフィール

ホンジャマカ

Author:ホンジャマカ
神戸の垂水区2号線沿いのバイカーズショップ MOTOBLUEZ の社長兼アパレルショップの店長兼オリジナルブランドHEAVY事業部デザイナー兼イベント出店係兼ビッグベアチョッパーズジャパン責任者をやっています。
ちょっとメタボでマッチョなホンジャマカ石ちゃん似のブルース大好き男です。
所有バイクは1958年DUO GLIDE,BIG BEAR CHOPPERS:SLED PRO STREET,YAMAHA 2009 V-MAX,HONDA XR250R
音楽はROCK,R&B,BLUES,GOSPELが好きです。今はテキサスの枯れた音に惹かれレゾネーターギターでスライド奏法にはまっています。好きなアーティストはJOHNNY WINTER,STEVIE RAY BAUGHN,ERIC SARDINAS,DELK TRUCS BAND!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
MOTOBLUEZ店長のブログ
Motobluez.com 更新情報
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーはこちら!